Netflix史上最も視聴されたシーズン1と公式発表されたドラマ『ウィッチャー』

ゲームオブザイヤー2015年で有名な「ウィッチャー3」

ゲームプレイ済みの私はドラマ化と聞いたとき、あんなファンタジーな世界表現できるかよって思っていました。

魔法使い、吸血鬼、人間エルフなど種族間の争い、人狼、各種魔法、竜、推理、

なによりゲームでの選択肢をつないで周りの人の運命までを表現をドラマでできるかいって思ってました。

 

結果 

 

 

 

Netflix史上最も視聴されたシーズン1と公式発表されていたwwww

 

 

 

まず、すべてのレベルがドラマじゃねぇwwww

 

youtu.be

 

 

 原作は、ポーランドの小説家アンドレイ・サプコフスキによる小説で、『ウィッチャー』シリーズとして日本語にも翻訳され、早川書房から5巻まで刊行されている。全世界での発行部数は、なんと300万部以上。ほかにも短編集も書いているが翻訳はまだっぽい。

洋ゲーメインの文化圏では知名度高い

 

画像: 『ウィッチャー』とは?

 

 

え、もうゲームプレイしたから内容知ってるよ

 

 

そこのお前!!!

 

 

『ウィッチャー3 ワイルドハント』より以前を描いているから全然知らないことばかりで安心だ!!

 

 

 

f:id:akbrooklyn:20200110030029j:plain

 

ちなみにドラマの軸も主人公3人で群像劇スタイル。全然飽きない。

 

 

 

 

ゲラルト

youtu.be

 

 

『ウィッチャー』キャラクター紹介: シリラ王女 - Netflix

 

youtu.be

 

 

イェネファーとゲラルトに関しては年十年も生きているため時間軸が複雑化しているため、登場人物の若い人を見れたりするも見終わった後で解説をみるとより面白いです

 

 

https://rose0954.com/netflix-22-5945

 

↑このお方の解説が完璧すぎるのでひれ伏しております。

 

ではざっくり書きましたけど自分もこれからウィッチャー3

もう一度始めるのと(今回は熊シリーズ防具で魔法メインのウィッチャーエンドめざします)

原作購入、読み進めていこうと思います

 

ではまた!!

 

ウィッチャー見てる方はDMください一緒にハスハスさせてくれww